2012年4月4日水曜日

春の爆弾低気圧 どでかい爪痕


4月3日の爆弾低気圧。

準備したばかりのビニールハウスが見るも無惨な姿となってしまいました。

昨日は、爆風吹き荒れる中で風上側に杭を打ち、ぶっといロープでビニールハウスの骨組みと杭を結び止めたものの、さすがにビニールの破れまでは食い止めることができず、この状態。 (ガックシ!)

朝一番で販売店に直行してビニールハウス用資材を注文してきました。わたしの後から続々と農家の方が同じようにビニールハウス用資材を注文に来店されていました。
販売店では、今回の爆風被害で品不足になっているとのことで、全ての方のご要望に応えられるか心配しておられました。

朝一、一番乗りで良かった~。

しかしながら、今週末は復旧作業に追われることになりそう。
春一番から予定が狂ってきました。

予算も狂ってきたぞ。。。 困ったもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿