2012年4月27日金曜日

パワー全開中

今朝、ビニールハウスで育苗中のコシヒカリの様子を見に行って。。。

保温用シートを そぉ~っと めくり上げてみると、
育苗箱と土に大きな段差ができはじめていました。 土の中でコシヒカリの種がいっせいに芽を出して土をググッーとウエイトリフティング。

声は聞こえないけれど「うぉーりゃー。」と叫んでいるんだろうな。 天候不順な今年の春ですが、何とか無事に元気な苗になるべく、順調に成長している様子。

次の日曜日あたりには、一度、保温シートを外して水やり作業を予定しています。
その時には、籾殻燻炭を敷き詰めた土から、苗の芽が飛び出すことと思います。
うぅ~ん。楽しみ楽しみ。

今週いっぱい、好天が続くとの予報なのでビニールハウス内の温度管理は確実にしておかなくてはいけません。がんばれよ、コシヒカリちゃん達。

0 件のコメント:

コメントを投稿