2013年3月19日火曜日

今年も種もみ君がやって来ました。

玄関のチャイムがピンポーンとなって、おるかーと一言。誰かと思って出てみれば・・・。

おっ、種もみ持ってきたぞ。 と営農の配達担当者。

いよいよやって来ました今年の種もみ君。
この種もみを見るとフツフツ沸いてくる農家魂。
今年も美味しいコシヒカリを育てるぞ。と思ってしまうのは、代々米作りをしているDNAのせいでしょうか。我ながら不思議な感じがします。

明日は、育苗用のビニールハウスを準備する予定なのですが、天気が心配。
無理なようなら、週末に変更です。
今年はどんな気候になるのやら。。。 毎年不安を抱きながら始める米作り。今年も減農薬&有機栽培で安心安全、そして美味しいコシヒカリを収穫するために頑張ります!

2 件のコメント:

  1. 毎年、スキー場のお宿でお世話になっている、オーナーさんからコシヒカリをいただくのですか、やっぱり美味しいですよねー!!!
    お米に詳しくはないのですが、味がある?甘みがある??
    美味しいお米作って下さいねー! ガンバー∩(*・∀・*)∩ファイト♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。

      今シーズンも頑張ります。(^_^)/

      削除