2012年7月30日月曜日

猛暑の日曜。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ


猛暑の日曜。 
ε=( ̄。 ̄;)フゥ

田んぼの稲の合間からピョコンと顔を出している雑草のヒエが気になりヒエ取り作業をしました。 夕方になれば、気温も少しは下がると思い、4時頃まで待ってはみたものの・・・。

30℃越えは変わらず、仕方なく作業へ。
成長したヒエは根張りが強く、なかなか引き抜けない状態で、腰が悲鳴を上げました。

今回で4回目のヒエ取りですが、取っても取っても、次々と生えてくるヒエ。 一輪車からこぼれ落ちるくらいの量に、いい加減げんなーりとしてきます。

前日の土曜日は、7時間にも及ぶ畦草刈りをしていたので、身体はノックアウト寸前。
せめてこの猛暑日がやわらいでくれることを願っています。

今年の夏も暑さと雑草に立ち向かう のら道楽もん です。

0 件のコメント:

コメントを投稿