2012年3月20日火曜日

農作業本格化

春の晴れ間。
いよいよ農作業が本格的にはじめるシーズンとなりました。
最初の大きな作業が、ビニールハウスづくり。
シーズンオフは、ハウスのパイプだけの状態にしているのですが、育苗作業を行う春だけ、ビニールを張ります。
朝6時から道具を準備して、比較的風の吹かない午前中にハウスを完成させます。
太陽の日差しはあったのですが、結構気温が低くて身体が冷えました。




午前11時。
ついにビニールハウス完成。
今年もこの中で元気なコシヒカリの苗を育てていきます。

昨年は、なかなか良い苗に育ってくれていたので、今シーズンも良質な苗作りに努力あるのみ。

それにしても寒い一日でした。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿