2013年4月8日月曜日

無傷とはいかなかった・・・。

春の爆弾低気圧が過ぎ去った朝は、信じられないような爽やかな朝。
久しぶりに大きく深呼吸をして気分も良くなり、まずは家のまわりの点検。

よしよし。無事被害も出ていないことを確認。

ところが、ビニールハウスを見に行くと・・・。  
ガビーン!щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ビニールハウスの左側スカート部分に裂けた後が。
やっぱり無傷とはいかなかったようで、80センチほど破れていました。
昨日、何度も暴風の中、様子を見に来ていたときは大丈夫だったけれど、夜に力尽きたのねビニールハウスちゃん。

しかたない、ビニールが乾燥したらテープで補修作業です。
昨年の爆弾低気圧の際は、天井部分が大きく破れて補修不可能でしたが、今回の程度なら何とかなりそうです。

それにしても、これから毎年のように爆弾低気圧が襲ってくるのかと思うとイヤになってしまいます。
せっかく気分の良い朝を迎えたのに、残念。 気分を切り替えてガンバろーっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿