2013年4月23日火曜日

おぉ~っ! 鳩胸みたいに膨らんだ。

久しぶりに快晴の朝を迎えて、気分良く種もみちゃんの所へ・・・。
さーてと、種もみちゃん達の様子はどんなもんかなと浴槽をのぞき込んでみると。
おぉ~っ! 鳩胸みたいに膨らんだ種もみから、ピョコンと芽を出し始めているではないですか。
週末から、あんなに冷え込んだにもかかわらず、たくましく発芽し始めてます。
今日は、気温も上がりビニールハウス内と浴槽水温も上がるはずなので、発芽も進むはず。
いよいよ今週中頃に種まき作業をする時期に来てるみたいです。
次の作業工程の準備をしなくては。。。
今朝も、新しい水に入れ替えて、種もみに新鮮な水分と酸素を与えておきます。
今日の夕方に再度状態を見た上で、次のスケジュールを決めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿