2012年3月8日木曜日

今年も楽しみな食材













(^_^) 我が家の庭や近くの所有地には、ミョウガが群生しています。

このミョウガは、薬味にしたりバーベキューで使ったりと毎年大活躍の食材。

子供の頃は、祖母から 「ちっちゃい子が食べ過ぎるとバカになるぞ。」と注意されたほど子供には珍しく大好物だったわたし。
飲んべえの兆候は、食べ物からもばれてしまいます。

群生している場所から完全に雪が溶けて無くなったので、すかさず有機肥を播いてきました。
春先、ミョウガにとっては、お目覚め前の朝ご飯といったところでしょうか。 今年も美味しいミョウガがたくさん収穫できることを期待。 楽しみだな~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿